令和5年 七夕

query_builder 2023/07/07
ブログ
P1068163
P1068158
P1068160
IMG_9585
IMG_9594
IMG_9604
IMG_9605
IMG_9609
IMG_9616
P1058142
P1068157
P1068161
IMG_9574
IMG_9674
P1068174

今日は七夕。お願い事を書いた短冊や飾りを笹につけ、軒下に飾りました。風に揺れる七夕飾りを見ながら、「ささのは さーらさら♪」と歌い出す子どもたちです。雨予報だった空も時々青空が見られ、「夜晴れたらいいのにね。織姫と彦星会えるかな?」と、七夕の由来のお話を思い出していたようです。昼食はお星様の入った七夕素麺を美味しくいただきました。