手作り虫取り網
query_builder
2026/06/11
このところの寒さで冬野菜も糖度が増してきたのでは‥、ということで大根、ブロッコリー、白菜を収穫することにしました。ブロッコリーはしっかりした茎に大苦戦しながらも何度も何度もハサミで切り込みを入れやっとの収穫です。「家で採る手伝いしたことあるよ」と、白菜の葉の部分を何度も回しながら根を切り取る様子には「オォー、すごい」と周りが感心する姿も。葉の部分をしっかり握り力を込めてながら引くと真っ白い大根が現れ、「わあー、大根ができてる!!」と大喜びです。「おばあちゃんにあげるんだー」「おでんにしようかなぁー」「お鍋にいれてくれるかも」と、収穫した野菜をどうやって食べようかとワクワクしている様子の子ども達でした。
|
|
0994-49-2102 7:00 〜 18:30
|
|
local_phone TEL |
contact_mail お問い合わせ |
スマホ決済がご利用頂けます。
ご希望の決済方法をお選びください。
キャッシュレス決済がご利用頂けます。
お支払い方法は各サービスのご利用方法に準じます。
※ご新規で電子決済サービスをご希望の方はアプリケーションストアよりダウンロードしてください。