R2 4月4日 お散歩(うめ組)

query_builder 2020/04/04
ブログ
20210804182104
2020/04/04

満開の桜を見に、近隣の公園までお散歩に出かけました。新入園のお友達も園生活に慣れ、みんなと一緒に誘導ロープを持ち、しっかりした足取りでご機嫌で参加です。道端に咲くすみれやたんぽぽに目をとめながら公園に到着。少し散り始めの花びらが緑の芝生に点々と模様を作り、まさに春爛漫。芝生広場を思い切り走りながらも周りの桜の様子に気づいた子どもたち。花びらを”ふー”と吹いて飛ばして遊んだり、1枚1枚拾って見せあったり、蜘蛛の巣に付いた花びらの様子に気付いてジーっと見つめる姿もありました。